正社員と派遣 仕事について

正社員と派遣 仕事について

いま大手の会社で管理をする立場で仕事をしています。この会社の自分の部門には、何人かの正社員がいますが、また何人かの派遣社員を雇って一緒に仕事をしています。こうした正社員の仕事も、派遣 仕事も同じ内容であったり、少し異なったりしているんですが、給料は正社員の方の方がいいんですよね。当たり前かもしれませんが。でも、正社員の方は文句が多く、本当に働かない方もたくさんいます。これが派遣社員であれば、すぐに辞めさせられてしまいますが、正社員であればそういうわけにもいきません。本当に、不合理な世の中ですね。管理する立場の自分としては、とにかく、指示した内容をキッチリとこなしてくれさえすればそれでいいんです。でも、なかなかそういうわけにはいきません。正社員の仕事と、派遣 仕事の区分けがあまりない業務であるためによけいにそうしたことを感じてしまいます。ですから、うちの会社では、どんどん正社員は減らされる一方で、派遣社員でその減った分を補おうとしています。でも、このままでは、会社がどうにかなってしまうんではないかと心配しています。派遣社員の方はもちろん頑張ってはくれますが、指示どおりに働いてもらうことが基本ですから、その指示する社員がどんどん減らされているんです。このままでは、ほんの一握りの正社員が派遣社員を指示していくことになりますが、とてもいびつな組織構成であり、そんなことで、長続きするとは思えませんからね。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) 正社員と派遣 仕事について All Rights Reserved.